あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

セブンプラス

「お待たせしました」と電話があったとき、おもわず「はい。とてもお待ちしてました」と返してしまいました。相手は笑ってましたが、むかしむかし弟から相手に失礼だからやめろと言われた言い回し。発売前に予約してから一か月半以上待たされたんだから。実際内心、ハラたててましたよ。しかも予約時、次々と接客態度がはあ?な店員が対応してきて、わたしはなにを我慢してここにいるんだろう?と感じてたし。

 

商品受け渡しに対応してくれたのは中国人の青年(日本語)で、一生懸命でていねいで、さわやかに感じよかった。(かれのために、買い物後のアンケートは無視することにしましたw でなきゃ吠えたかも?)

 

さて。三年ぶりに機種変したiPhone。機能も機種変手続きも、ひと昔なみの隔たりを感じるわ。そして案の定、設定に遠回りを重ね、半日つぶれましたわ。

 

f:id:atelier-agen:20161026020039j:plain

↑↑ カメラに広角・望遠機能がついたのと、大画面がほしくて選んだけど、重い。尻ポケットにつっこんだら、パンツがずり落ちると思う~

左はいずれ下取りに出す5C。

 

 

そしてわかってたことだが、イヤホンジャックがないので、りーくんの居場所がなくなっちまった!!のだった。

えーえーマヂか?といじけるりーくんである。

f:id:atelier-agen:20161026020614j:plain

 

ぬいぐるみがついていると、かばんの中からモバイルをずるずると探し出すのに便利なのだがなあ。かばんやコートのポッケから、りーくんがぶらさがってると、「これなに?」と、見知らぬ人も含めてよく訊かれた。「めずらしいですね」とか。と、わたしのトレードマークっぽいとこもあったのだがなあ。

 

んん。りーくんは、どうしたい?