あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

尺取り虫は、

ベランダの切り花をトイレに飾ってから、気づいた。

え? 虫がついてた~

f:id:atelier-agen:20161006153426j:plain

まあいっか、と外出。

半日して戻ると、げげげっ!

f:id:atelier-agen:20161006153511j:plain

花を、花を一輪、食い尽くして、床にはフンがぽろぽろとスゴイ量。

 

困ったなと、

おもしろいなと、

気分は両天秤。

いずれベランダに戻すにしても、「お残しは許しません!」という台詞が浮かぶ。

なので、そのまま見守り。

f:id:atelier-agen:20161006154212j:plain

一輪完食後、次に移った。しゃくしゃくとよく喰らう。

 

葉っぱを食べる体制をつくるの難しそうだな、と思っていたら、数日後に脱走。

 

f:id:atelier-agen:20161006154308j:plain

壁を這っているのをティッシュに移し、ベランダのバラに移しました。

(山椒に移すかなとFBに書いたら、友人から種が違うからバラに戻すよう指示された!)

f:id:atelier-agen:20161006154534j:plain

土に潜ってるのか、そのあと行方不明。

ほかのバラは、いまのところ無事です。