読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ジャムジャム

「のりちゃん! ジャム食べる?」
と、わたしの中一の担任で、父の教え子でもある かこ先生からメールが来る。うれしいです!と即レス。

そしたら即、クール便で届いたっ。どぉーん!

先生の手作りジャム! 

f:id:atelier-agen:20160905000546j:plain

わーわー。梨と桃とブドウとブルーベリーだって!

 

ジャムパーティしたい人いる?とつぶやいだら、手があがって。

次の日は、三茶de大道芸のかざりつけ班の活動初日。持ってきました。

f:id:atelier-agen:20160905000754j:plain

(手前は市販の栗のジャム。珍しいかなと追加)

f:id:atelier-agen:20160905000859j:plain

 

劇場スタッフリーダーのサカイが、会のタイトルが変わっちゃうなぁと笑ってたよ。

 

で。
ジャムを食べられすぎないようパンを少なめに持ってったら(でもむちゃくちゃ旨いパンだから! byサンク@太子堂)、やっぱ足りなかったかなぁと思い始めたころ。

かおちゃんが、リッツの箱を取り出した。「あげんさんが予告されてたので、持ってきました」 なんてなんて、できたコなんだろう。しくしく。

塩味のリッツで食べると、ジャムがまた別の美味さになる!

 

橋本Pが「うまいなあ」と喜んでくださったのが、しみじみとうれしい。(わたしが作ったわけじゃないけどねw)

 

f:id:atelier-agen:20160905001454j:plain

やあ、みなさん、一気によく召し上がりました!

 

ちなみにわたしは自宅では、梨やぶどうを炭酸で割っていただいてます。

f:id:atelier-agen:20160905001609j:plain

ううううまいよ~

 

 

お礼には、手作りのフルーツケーキと梅干しとゆかりとちりめんじゃこを、かこ先生に送りましたよん☆