あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

開次さんのWS☆

開次さんの舞台美術WS(ワークショップ)が近所でありました。
 
WSというより、まあ、10月の公演で使うお花をたくさん欲しいから、お願い、みんなで作ってくださいっ!みたいな。(ご本人談ですw)

 

えーとね。
わたし、舞台美術はいつものようにひびのこずえさんかと思って、お会いできるのか?と申し込んだのだけれど、今回ひびのさんは衣裳のみで、美術は開次さんご本人でしたというのが、個人的なオチです。てへ。

 

集合写真とか、開次さんのスタッフさんツィッタにはあがっているんだけれど、そのうちサイトに出るかな。(→ リツィートしましたので、そっからは見られます)

 

 

開次先生ご指導のもと、みんなで椿の花を作ります。
花粉のところでキラキラな黄色の砂を使ってるところが、ステキな仕上がりにしてる。

始めましての参加者みんなで、あれこれと相談しながら、もくもくと手を動かす。
もくもくと、時間延長して、みんなで400くらい作った!!

きっと、それぞれ、自分のが一番上出来なつばきだと思っているはず。そしてその花が、舞台の開次さんを彩るんだね。きゃっ。

 

ある意味、開次さんのファンイベみたいな感もあり(当然か)、開次さんは各テーブルを順番に回って一緒に作業されるのでした。

 

はい。
はじめて、開次さんとお話しましたよ。うふうふ。

 

 

外に出たら、虹。雲の下にってめずらしくない?
なんかね、胸がいっぱいになる、ってのかな。みんなの祈りが、本番の舞台を支えるんだなあ。とか。

f:id:atelier-agen:20160903235606j:plain

 

WSのお写真がないので、参加わっぺんを。胸に貼ってたのを終了時にバッグにぺたり☆したものです。

f:id:atelier-agen:20160903235715j:plain

(うさぎとヘッドホンの関係性に議論を呼ぶイラストですな)