読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

アトリエ その2

◆創る 2016 食べもの系

三茶de大道芸のものづくりボランティアで出会った友人たちというのは、一緒に作業し慣れていて、一緒に遊び慣れてもいて、わりと言いたい放題な間柄でもあり。
気づくと、替えがたい人材なのだった。

一緒に作業すると、その人の本質は隠しようがないんだなあと思う。そしてお互いにリスペクトが細々と積みあがっているし。

 

なかのひとりが主宰する公演の小道具づくりも、わたしの分の作業ヘルプをラインに流すと、ひとりが土曜日の夕方に、四人は夜の九時だというのにいろいろを終わらせた後やってきて、作業してくれるのだった。

 

そうして、つくっているものの写真はアップできないわけだが、
(あああっ! 見せたいっ)

 

用意した夕飯の写真など。

夕方来たかおちゃんとふたりでディナー。

f:id:atelier-agen:20160627015001j:plain

んで、パンとスープを補充しながら、来た人順に食べつくしてくれた。

山芋と水菜のサラダには、初めてつくってる梅干しからあがってきた梅酢をかけたよ。ちょろっとオリーブオイルもかけてもおいしい。

簡単ミネストローネは粉チーズをたっぷりふると美味いこともみつけた!

 

みんながいろいろとデザートを持ち寄ってくれて、お夜食はこんなにデリシャス!

f:id:atelier-agen:20160627015431j:plain

 

 

ひとみんのお約束でヨガさせられるウサギ。ばくのちゅー♡

f:id:atelier-agen:20160627015555j:plain

みんなが帰った後、ご近所のひとみんは残っておしゃべり。とりとめなく。

そして自分の作業の続きのために、うちのおんぼろミシン(保証書みたら20年前だった)を、旅行用のちびスーツケースに詰め込み、がらがらしながら帰りました。
ちゃんと使えるといいんだけど、すごくすごく心配。(わたし自身が、直線縫いにしか使ってないもん)