読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

週末は再会の日々

この週末は、学友たちと再会の二日間だったよ。
 

 

土曜日の夜は大学のサークル。友人のひとりがベトナムから帰ってきてて、するとちゃんともろもろと手配をしてくれる人もいて。(さんきゅ)

サークルと言ってもふたまたみまたしてた人も多く、くくりは「文連長屋」。複数のサークルの二学年分くらいの層になるのかな。

 

今回の話題のひとつは当時以降の恋愛相関図となり、いやー、みなさん卒業後もあれこれとお付き合いが入り乱れてらして。(わたしはずっと傍観者でした。ごめん、つまんなくて!)

今だからぶっちゃけられるアレコレ、なんだよそれ知らねーぞ!とか。傍観者のわたしだけがなぜか案外知ってることがあったりして。

んで、次々と繰り出される鋭いツボを突いた揶揄に、

もう笑った笑った。
久々に腹筋にクるぐらい、大口あけてひっくり返って笑ったよ~

いやあ、青春青春。どんなこと話したか、今となってはさっぱり思い出せないけど。

  

最近のコは純愛にあこがれてか臆病で潔癖な傾向があるけれど、とりあえずこれ全部聞かせたい~と誰かが言ってました。ねえ、ベッキーちゃんの程度で大騒ぎするご時世ってなんなの?って。

 

 

 

日曜日は浅草で友人がスタチュー(彫像の大道芸)するので、それを見に行くついでに地元の友人(中高の趣味友)のお宅にお邪魔する。あげんひとりなの?とか言うから、じゃもうひとりぐらい声をかけよう、と。

 

友人との写真を友人に撮ってもらう!(こういうときは当然、他人の振りします。さくらさくら~w)

f:id:atelier-agen:20160606001826j:plain

 

初めて行った友人宅はゴージャスだった! 
そして遅めのランチがなんと! ゴージャスに! うふふふふ!

f:id:atelier-agen:20160606002002j:plain

 

かの女は中国茶の先生でもあり、そのあと、次々といろいろをごちそうになる!

お茶を注いでもらって、これは何パーセントのウーロン茶、これはどこどこの紅茶とか、わたしは途中でわけわかんなくなった。全部おいしい!

↓ なんで空のお茶椀撮ってるの?言われたw ちなみにこれはまだ半ばの頃。

f:id:atelier-agen:20160606002115j:plain

f:id:atelier-agen:20160606002135j:plain

日常の一コマがなんでこんなに美しいんだろう。

 

中高時代のわたしたちの学年は(一貫の私立女子校)、まんがのサークルがみっつだかあって(繰り返すけど、一学年にです!)、その後プロの漫画家になったのが4、5人いるという濃さで。この日の三人は、そんなあっちとこっち。

今までもときどきは会ってるから、話題は日常のことが中心だわね。

ちゃっかりと6時からの大河ドラマも見てから、重い腰をあげました。居心地よくて、根がはえちゃったよ!