読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

強制執行中

ノートPCが突然、再起動をはじめました。
《電源を切らないでください。Win10に更新中です》だぁ?

しまった。
解除のしかたを調べなきゃと思いつつ先延ばしにしてて、忘れてたぁ!

というわけで、チョットむかつきながら、これはデスクトップPC(Win10)で書いてます。

 

  

ネットニュースにもなってますが、Winは片っ端から勝手に強制的にバージョンアップをしかけてくるという暴挙に出ました。

わたしの場合、Win8の使い勝手に愛着があり(世間的には悪評ですが)、ノートPCはそのままにしておきたかったのでした。なのに!!

 

 

一応、もとに戻せる前提の強制執行なはずですが、

そこまで意地を張るかどうか?という迷いもあり、

しかし、何かを押し付けられることに嫌悪感がある自分としては、

うぐぐぐ。

  

Win8でも、もう一台のPC、スマホタブレットとのデータの共有はできてたし(←ある意味これも気味が悪いのだけど)、なんの問題もないのに。
ってか、
こうやって一方的にテロというかレイプというかされるのがいやだったから、一台はWin8のままにしておきたかったはずだったのに。

 

 

どうしようかなあ。

 

どうしようかなあ。