あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

おいしくなぁれ

先日の差し入れで、フルーツパウンドケーキ(大評判です!)のストックがほとんどなくなってしまった。数か月熟成させたほうがおいしいので、作っておかねば!

 

と、粉の量とかを量りながら、

作りだす寸前にみたリツイート記事について思いだされて、だんだんチョット不愉快になってきちゃった。
ご自分をアピールするために、元記事のリンク先も読まないでコメントするってどうなのかなあ。一生懸命にお仕事をした元記事に関係するいろんないろんな方たちに失礼じゃない?みたいな。

 

カタン

 

あ。ふるいの網が外れた。まあ、使いこんでるからネ。

と同時に、高校の担任の言葉を思い出していた。「お菓子は、愛情をこめないとおいしくできないのよ」・・・・・・

 

ミキサーをまわしながら「おいしくなぁれ」とつぶやいてみる。そうだったね先生。食べて笑顔になってもらうために、気持ちを込めてつくらなきゃ、だね。

そしたら、なんだか気持ちがふわんふわんと甘くなり、不愉快な気分もどうでもよくなってきた。

うわあ。お菓子、大切。えらい!

 

オーブンに放り込んでから、もう一度件のリツイートを読んでみる。誰かコメントを返してたりするかしら。

いました。元記事書いた方が、おしゃれな笑いに切り返してらっしゃいました!

なるほど。こーいうときは、こーもっていくのか!と感動しちゃった。げきぴあbyちけぴスタッフさん、ステキ!
こちらの気分もおいしくなぁれと魔法をかけてもらったよ!