あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

真夜中のパフェ

今日は、三茶ボラのための、橋本Pの手作りご飯会。

 

わたしは昼過ぎからお料理のお手伝い。野菜をざくざく切る。
もやし2kgなんて、初めて洗ったと思う。知ってる? 洗ってザルにあけたら容量が二倍になるんだよ、もやし。

お料理について。

大道芸について。

いろいろとお話を伺う。セルフプロデュースの限界については、いっぱいうなずいてしまった。

 

とりあえず、テーブルに集う仲良しさんたちと、いぇぃ♪

f:id:atelier-agen:20160115013854j:plain

 

終わって、ばたばたとお片付けしたあと、10人くらいで駅前の新しいファミレスへ。

おなかは橋本Pのおいしいお料理でいっぱいなんだけど、デザートは別腹! 時計はもうすぐてっぺんですけど♪

f:id:atelier-agen:20160115014137j:plain

f:id:atelier-agen:20160115014155j:plain

ちなみに左は、興味本位で頼んだネギの味噌グラタン。

お向かいのパンケーキの向こうはかおちゃんの指です。