読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

さいたま新都心de大道芸

◆大道芸

1/9 土曜日

年に一度かも? 渋谷駅構内をてくてくと一駅分くらい、埼京線乗り場まで歩くの。早くホーム位置改装してよ~ 

でもあとは、さいたま新都心までの遠出にストレスはない。昔を考えるとすばらしいことだわね。

www.saitama-arena.co.jp

 

今年も大道芸はじめはもちろん、もじゃくんといっぺーさんから。んで、どこまでがその場のノリなのか、マジ不明。

f:id:atelier-agen:20160114032812j:plain

f:id:atelier-agen:20160114032822j:plain

f:id:atelier-agen:20160114032839j:plain

わたしはといえば。一週間前の、小劇場での高い集中力と静かな熱量の客席になじんでたので、すぐに集中度がほどける午前中の通行人と子どもたちの中で、なごやかなショーをつないでいくしなやかさに、ちょっときゅっとする。

 

 

そのあとは、初めましてか、お久しぶりに拝見する方を中心にセレクト。

初見の山本光洋さん。安定の大笑いでした。

f:id:atelier-agen:20160114032851j:plain

バーバラ村田さん♡

f:id:atelier-agen:20160114032903j:plain

松本かなこちゃんのチョークアート会場をさがしてうろうろ。地図、わかりづらいよ。

の最中に、okkかっぱを、みつけるというかみつかったというか、
頭ぐりぐりされ~の(ちゃんとうぎゃーっと悲鳴をあげますよん)、からのハグハグ! 縁起モンだな、これも☆

↓↓ 次の獲物を狩りにむかうかっぱ。甲羅がおにゅー。

f:id:atelier-agen:20160114032916j:plain

紙麻呂さん

f:id:atelier-agen:20160114032928j:plain

で、次がフィナーレだなと歩きながら時計をみて、ほんっとーに時計が壊れた!と思いこんだよ。16時前にフェスが閉じるってありえん~(でもそーだった)

(アリーナでモモクロのライブしてたから、その人波を避けたのかな?)

面白かったのは、フィナーレ撤収合図のあとで。
ブリウリのふたりがつなぎと箒で、後片付けスタッフっぽく現れて、即興のマイム。わくわく。
ふと気配がしてふりむくと、サクノキさんが子どもを抱えあげてのいじりまわし。

そのあたりが妙なお得感を残す。

 

そのあと、かなこちゃんの絵、出来上がったかな~と見に行くと、

こんなコラボをしてました。

f:id:atelier-agen:20160114032944j:plain

 

あのね。

芸人さんらとこういう場でお友だちヅラするのが大キライなので、もしかしたらあちこちでの失礼がいくつかあったかもなあと、あとから思う。ごめんなさい。

でもフェスでお客さんのときのわたしは、こんな感じなんです。

もじゃくんとも、投げ銭のときしか視線をあわせないし。(ショーの間はきもちのどこかが、細い糸みたくつながってるの感じる☆)
かなこちゃんも振り返ってわたしを見て、うふと笑うだけだよ。