あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

お正月あたりの、から

資料系の本だのまんがだの映画だのを流し込むようにからだにいれていたら、お正月からすでに二週間が過ぎ、

世の中では、今年は遅い初氷がようやく張ったとか、ボウイが火星に帰ってしまったとか(しくしくしく)、SMAPがバラ売りになるらしいとか(あ。そういうことかぁって感じだわネ)、

そして自分の中ではブログに書こうと文章はあるのだけれど、実際に書き起こす作業が後回しになり、後回しになり、が積み重なって、

でもこーいうのは吐き出さないとチョット気持ち悪い感じもあり、

 

追悼に。ボウイのピラト(★溜息★溜息★)をさっき見てて、一段落ついたというか、

週末に舞台を観に行く(4階席って初めてだわ~ どんなんかしらん)前に書き落としておこうというのもあって。

さて。どこまで書けるか。

**********

 

 

ここ毎年、八ヶ岳の家で父と元旦を過ごすわけだが、初もうでの代わりに、美しの森という高台に上り、富士山を臨む。

そして今年はほんとに暖冬で。雪がない!

f:id:atelier-agen:20160114011730j:plain

f:id:atelier-agen:20160114014027j:plain

f:id:atelier-agen:20160114014014j:plain

他の年の写真探した↓↓

f:id:atelier-agen:20160114013759j:plain

でもま。いつもは雪をかき分けて登り、途中で降りてくるのだが、今年はついに頂上まで行けた。
↓↓ 向こうに見えるのは八ヶ岳です。

すれ違う人ごとにご挨拶して、おしゃべりになると父は「90なもので」と言って「お元気ですねえ」と相手の方に言わせている。や、一週間後の8日までは88だろと娘は内心苦笑。

f:id:atelier-agen:20160114014133j:plain

↓↓ 父とお写真。富士山も写ってるはずなんだが、白くトンダな。

f:id:atelier-agen:20160114014213j:plain

 

 

テレビでたなくじというのをやってた。調子に乗って3回シャッター押しちゃったよ。

これが今年のおみくじ。

f:id:atelier-agen:20160114014337j:plain

f:id:atelier-agen:20160114014412j:plain

f:id:atelier-agen:20160114014422j:plain

……はい。努力します。