あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ミュージカル『マイソング』

実はこのミュージカルを書いての「うひゃあっ!」のひとつが、振り付けに羽永共子さんも参加されてるということなのでした。
なんとなんと! 劇団時代の憧れの女優さんのおひとり、です。屈指な美女です。 

で。
先日は客席の一番うしろで、ふたり並んで観劇するなんて状況になりました。
もう気分は、うわああああっ、ですよ。

人生。こんなことも起きるんだなあ。

 

 

昔、羽永さんも出演された『エクウス』での、日下さんと市村さんのセリフのやりとりのすごさとか、
「そういえばアナタ、一年間だけわたしの(ダンスのお教室の)生徒だったことあったよねえ」とか、(わたしはそのとき、自分にはつくづくパフォはむかないと思い知りましたっ!) 
あと当然、その日の舞台の出来とか、その日以前の舞台の出来についてとか、
ミュージカルはやっぱフィナーレがかんじんだよね、とか。
そんなお話をして。

 

 

このときの舞台は、ようやく芝居が立ち上がってきて、
台本にしこんだいろいろが発動し始めてきてて(よかったよぉ)、

キャストのコたちも楽しんでたようだし、

この作品をつくれてよかったなあと思ったのでした。 

 

舞台ってやっぱり、ある程度の回数をお客の前で消化するのが大切だなあ。
そうして突然、組み上げられてくるモノってあるよねえ。