あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ビールとサングリアを飲むかい

※お写真追加しました。
 

あにあにの手製のビールと、
ひとみんの手製のサングリアを飲む会をしました。

(お写真は、自分で撮ったのと、誰かが撮ってくれたのとです)

 

お客さまを待つ初夏の部屋はこんなん。

f:id:atelier-agen:20150615005417j:plain

 

真剣に、目分量で、「いい加減」なサングリアを作成中のひとみん。
ワインのと、ノンアルのと。めちゃおいしいかった!!

f:id:atelier-agen:20150615005514j:plain

f:id:atelier-agen:20150615005723j:plain

f:id:atelier-agen:20150615005746j:plain
↑↑ あべさん手配の沖縄から届きたてのパイナップル、惜しげもなく投入!
ほかにはキウイとかグレープフルーツとかオレンジとか。

f:id:atelier-agen:20150615005923j:plain

 

3種類の手製のビールか重かったあにあに。
素人がつくれちゃうんだね! ちゃんとおいしいビールでした。

f:id:atelier-agen:20150615010224j:plain

f:id:atelier-agen:20150615010324j:plain

f:id:atelier-agen:20150615010340j:plain

 

ご用意したお料理はバゲットサンド(自分で作ってネ)とサラダなど。このあと、みなさんの持ち寄りがいっぱい。

f:id:atelier-agen:20150615010602j:plain

 

で。ホームランがカワサキさんのおみや!

f:id:atelier-agen:20150615010729j:plain

f:id:atelier-agen:20150615010747j:plain

左 ラーメン風モンブランのケーキ
右 ギョーザ風アップルバイ/ ラー油でなくてメイプルシロップ

 

f:id:atelier-agen:20150615010947j:plain

さて。ちゃんぽんで飲む会、なので、みんないつになくぺろりんと陽気で。


ピンポンと、マンション1階のオートロックのチャイムがなると、
どどどどっと玄関に正座してwww

f:id:atelier-agen:20150615011217j:plain

f:id:atelier-agen:20150615011232j:plain

お出迎え!

 

全員がそろったところで、ラーメンを食べました。(床の上にお皿をおいて、その上にのせてますよ)

f:id:atelier-agen:20150615011344j:plain

f:id:atelier-agen:20150615011514j:plain

これなに味?とか、結構真剣。

 

f:id:atelier-agen:20150615011604j:plain

f:id:atelier-agen:20150615011730j:plain

 

f:id:atelier-agen:20150615011805j:plain

前回に続き、ひとみんにくるくるされた抱きウサギと、
一反もめんを知らず、うっかりさかさまの見た目できよえちゃんから惚れられた一反もめんモドキ?

 

 

 

忘れものない?とか言うんだけれど、毎回誰かが何かを忘れるんだよ。
今回はきよきよで。次の日大切なカメラを取りに飛んできました。
カレー作ってお出迎えの図。ふたりだけならではの話をいっぱいしたよ。

f:id:atelier-agen:20150615012410j:plain

きよきよが撮った写真、なんか雑誌っぽいかも。

f:id:atelier-agen:20150615103938j:plain