あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

浅草でスタチューまつり

スタチューというのは大道芸のひとつの分野で、乱暴な言い方をすれば彫像のふりをして街角に立ってる芸です。帽子とかにお金を入れると、動いてくれたりする。そういうコミュニュケーションをみんなで楽しむ。

浅草ROX横で、ワークショップの発表会も兼ねたイベントがあるというので行ってきましたよん。

 

で、うかうかと銀座線を浅草駅まで乗ってしまった。ROXはひとつ手前で降りなきゃいけないのに。
ひと駅なので、そのまま歩き出す。
先週のソラマチでも思ったけれど、大道芸がらみでなけりゃ、土日のコンナ人ごみなんか絶対に絶対に出向かないよな。とか考えながら、
うかうか歩いていたら、浅草寺の境内にでちゃった。ありゃ。買い物とかしてるうちに、微妙に方角が混乱してた???

 

えっとえっと、こっち?

 

いた~

f:id:atelier-agen:20150608210109j:plain

紫穂さん。素顔からして超美人さんなので、ほんとに完璧な彫像みたいです。ピグマリオンな演出、できないかしら~
このあとわたしも、かんむりをかぶせてもらいましたよ。うふふふ。

f:id:atelier-agen:20150608210339j:plain
ミホウさんは、フェイスペイントしてくれました。ご本人のフェイス、すてきだよね。この世界観だからコーモリを描いてくれたんだと思ったのだが、
あとから鏡を見て気づいた。

f:id:atelier-agen:20150608210603j:plain

わたしのTシャツに合わせてくれてたんだわ。ノ( ̄▽ ̄)
 

WS生のパトちゃん。はい。わたしのお友だちですよ~

f:id:atelier-agen:20150608210733j:plain

f:id:atelier-agen:20150608210758j:plain

もぉ。かわいいかわいいって連発しちゃった。
(ってか、最近マッサージをサボってたら、自分のあご裏がおそろしいことになってるのに気づいた。ぷるぷるぷる)

 

f:id:atelier-agen:20150608210926j:plain

こーいうのも、ある。おじさんたちが替わりばんこに難しいポーズをさせて喜んでた。わたしも動かしたけど(ちょっと休憩できるポーズに)、自分ってつくづく楽しいセンスがないなあと実感したりして。

 

 

浅草なので、ROX近くの老舗の手焼きおせんべいを買って帰った。
一枚でごはん一杯分くらいの満足感。そうそう昔のおせんべいってこうだったよな。最近のってだいたいが軽いから、忘れてたよ。