あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

あしたから

秋のお祭り、三茶de大道芸のボラ活動。
今年から呼び名が「かざりつけ班」となったようです。
 
明日が初回のお集まり。
 
 
と、

へんてこであることが信条の、街のかざりつけオブジェの廃品利用アイディアが
ふぃっと浮かんできて、
あわてて素材の用意ができるか、事務局にメールしてみる。
 
8時過ぎだというのに、サカイさんから返信。
おお。ご用意いただけるようだ。
 
 
 
というメールやりとりの前後に、ちゃっちゃとサンプルを試作。
 
で。作ったソレをどうしたいんですか?と問われても、
サアそこは、
いやいや、そここそみなさんのお知恵を拝借したいのですというか。
 
 
 
 
っていうよりも。。
 
前日になるとちゃんとアイディアが浮かんできて、
そこそこなプレゼンの準備(?)がさらりとできるってのも、
 
長年の人生の習性なのかしらん、と。
 
 
無性におかしくなってきた8月の夜でしたとさ。