あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

わたしは何者か? (笑

このブログと、
それ以前の、いわゆるあげんの多趣味なホームページ。
使っているOCNのシステムが閉鎖されるそうです。
 
 
なので、
 
ブログは来月にも、
過去すぎるホームページ(笑笑っ)は年明けを目安にかな、引っ越します。
 
 
ホームページはこのまま自然消滅させるかとも思ったのですが、
「つくりなおす」という選択もあるな、と気づき。
(若干2名と、捨てがたい、甘酸っぱい想い出があるので、消し難い〜www)
 
FC2かココログなら無料で広告なし、みたいだし。
(どこかオススメはありますか?)
 
 
新しいホームページのコンセプトを考えはじめて、もう即、ぶちあたったのが、
自分の何をアピールしたいのよ、自分?です。
 
マジ困った。
わたしってかなり、とりとめのない人間だったんだね。
 
(「あげんさんって結局何者なんですか?」と、ときどき発せられる質問の意味がちょっとわかったかも?) 
 
 
 
やっぱ。隠居と劇作家、なのかな?
Hermit & Playwright というのは、チョット気にいっている言い方なの。 ノ( ̄▽ ̄)゛ テヘッ
 
でも
絵を描くわたしとか、
ボランティアするわたしとか、
大道芸が好きなわたしとか、いろいろいるゾ。
 
メンタルケアとか、相談にくらいはのれるし、
 
自分としては面倒だからカテゴライズしていないけれど、
半端なく本を読むし、
映画もみてるし、
 
大学の専攻の流れで、印刷関係のデザインと発注はひととおりできるし、
アートについて、とやかく言えるし、
 
友人に言わせるとかなり食いしん坊らしいし、
山梨の家の庭づくりもおもしろいことになってるし、
 
昔はまんが家だったし、
こだわりのあるおもちゃ屋にも勤めてたし、
メーカーの中で、工房を立ち上げて運営もしてたし、
クレーム対応もそこそこできるし、
 
いろんな趣味の人たちと、
それぞれとそこそこな会話が出来るくらいの話題は持ってるし、
 
劇作の調べ物の流れで、
歴史民俗とか、お能とかの見解でも赤の他人さまに褒められたことあるし、
ミュージカルの流れで、
いろんなダンスとか、いろんな音楽とか。口うるさくてごめんなさいなくらいだし。 
 
  
と、考え始めたら、
 
ブログも節制なく垂れ流して書いてるけれど、
どんな自分をアピールしたいか、
こっちでもクリアにしたほうがいいのかな?とも。
 
わたしというキャラをデザインしたほうがいい? ま。こっちはいっか?
 
 
で、ね。
じゃあ、アピールしたい自分のビジュアルイメージは、どんな方向?
ホームページに使うイメージだけど。
 
ロゴとか、今使っている写真(自分で撮ったお気に入りの「バラと水滴」)とか、これでいいのか?
 
や。ちょっと違うだろうよ、と。
  
 
Stamp08uumu
 
悩ましいなり。
 
 
 
【業務連絡】
今日から5日間、山梨に言ってます。