あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

米寿のお祝い

1週間前、父の米寿(数え年)のお祝いをしました。
ってか、いとこのひとりが隅田川の舟遊びをしたかっただけな気もするが。
 
Imgp42662
 
↑↑
父と、わたしと弟と、遠縁の仲良しがひとりと、いとこの息子さんがひとり「以外」は、
阿原のいとこたちとそのお連れあいです。
みんな年をとって、いよいよすんごく騒がしい。 (汗っ
 
父の長兄の長男(いとこ)と、わたしで、22歳だか離れてるんですよね。
 
 
父の兄たちは亡くなり、いとこたちが集まる「ダシ」が父ひとりとなり、
このいとこたち。次は2年後の卆寿の祝いだなっと張り切っております。
(弟とわたしのほうが無関心)
 
この日。
みんなから父へのプレゼントも、父からみんなへのお土産も、
わたしが用意したんだけれどwww  そんなもんなのか?
 
 
 
そして父は、三茶の家にお泊まりして、
次の日はふたりでTeNQに行きました。
 
うーん。そこそこだった、かな。
もう少し、違うものを期待してたね、が、ふたりの感想でした。
 
特に最初のプロジェクター・マッピング
あの映像編集は、誰に見せるために、何をテーマにしたいのかがよくわからん!と、
父はかなりのご不満。
 
ゲームコーナーがおもしろかったかな。
性格判断で、わたしは「レプティリアン」と言われました。
 

140714_0101
 
↑↑
小惑星イトカワのなんちゃって地表で記念撮影のコーナー
  
140714_0141
 
↑↑
記念写真のコーナー
 
 

東大の研究室の分室?があって、学生さんかな、研究員さんがちょっと火星の展示物の説明をしてくださってて。
日本は火星に未着手であることを残念がってらして。
そりゃ、ものすごく、残念そうに、探査機とかについて語ってて。
 
そこが一番、ナマっぽくておもしろかったかも。
国の予算、もう少し火星探査にあげおうよ!ってマジ思っちゃった!!