あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

バラの花束

お祝いがあったので、久しぶりに花束を作ってもらいました。
 
霞草とかつけあわせがないというので、バラだけでいいといってしまったけれど。
一本ずつがデリケートにきれいな大輪がぎゅうと寄せ集まってて、花束としての空気感がないなあ。
最近の流行なのかしらん。
 
Img_06062
 
 
で。何のお祝いかというと、
 
Img_06111
 
↑↑ 周囲のコラージュは、愛をこめての、わたしのヤッツケ作業です。(笑
ちびポスターを2枚ほどちょきちょきぺたぺた。
この手作り感が、いかにも三茶de大道芸でしょう〜♪
 
 
ほんっとにステキ。大道芸を、国がアートとして認めたってことよ!
 
Img_06104
 
そしてこの、すでにスッカリとしわくちゃな賞状が、
いかに橋本さんが大勢に愛されてるかを語っていると感じました。
いったい何人がこれを見せてもらったものやら。
 
Img_06073
 
 
なりゆきで。60人だかのおとなのお客様の前で、
お花を渡して、ハグして、ほっぺにちゅっしちゃったぃ。おほほ。
 
しかし。会場準備とかキッチンの簡単なお手伝いとかをちょこっとしたので、
完全裏方な服なのが、うっかりでした。