あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

Wi-Fi 入れました

iPhoneにするとき、ネットはPCが中心ですからWi-Fi要りませんとしたのですが、 
OSのバージョンアップだなんだで、結局必要になるよう出来ているんだわね。
 
 
世の中に無線LANが出始めたころ、工房にも導入しました。
でも、めちゃ不安定でね。わたしはキレた。これじゃ仕事にならないからっ!と有線につけかえさせて。
 
以来、無線LANには大いなる偏見がございまして。
三茶の家はずっと有線。(大泉の家は父がカスタマーサービスを使って無線)
 
 
で。必要な時は、PCにiPhoneを有線でつないでごまかしてたけど、
調べてみたらルーターとLANケーブルがあれば設置できるようなので、購入しました。
携帯セットだと、両方で2500円を切ったよ。
 
おおおっ。 我が家もついにWI-Fiデビューなり。 
なんか一人前になれた気分だ。 ←?
 
 
って、もしや?と思って確認したら、
 
ノートPCも、(わーっ)
PS3/ゲーム機も、(わーわーわーっ)
ぐんぐんと無線でネットに入れるのだった。
 
時代にチョット、追いついたってトコ?
 
 
ただし、
かわいそうなXPは、ときどき迷うらしくって。スピードダウンするので。
必要なとき以外は無線ルーターの電源は落とすことになるのだった。
 
目的ごとに何を使うか、割り振りを考えたほうがよさそうかな。
 
 Stamp11hauuuu