あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

確かなこと

最近ひっそりと、自分だけでブームなのは。
 
月9ドラマの『失恋ショコラティエ』という大爆笑なコメディ♪と、
 
今さらながらのエビゾーさんのブログです。
※ 更新が早すぎて全部は読めないw
 
 
 
で。
このたび、エビゾーさんのお嬢さんが初舞台を修められたそうですが、
そのあとお嬢さんが、
パパとじぃじと舞台に出たんだよ、と、おっしゃってたそうです。
 
――泣いてしまった。
ダンジューローさんの笑顔が思い浮かぶ。おふたりを見守ってらしたんですね。
 
 
 
劇場には、劇場ごとに、ほんとに説明のつかない気配たちがいらして。
 
それはたぶんいろんな方々の情熱の余熱が舞い降り、重なり合いして、
  
役者たちやスタッフたちを愛して護って(時には茶化して)くださってると感じるのですが、
 
 
久しぶりに思い出しました! (あ。先日のクリエやその前のSePTでは感じなかった)
 
 
帝劇や中日だと、ときどき、
役者が劇場に魅入られてるように感じられて、
「ありがとうございました」と胸のうちでつぶやいて、気持ち頭をさげて、客席を出るときがあります。
 
毎回ではないよ。
 
 
芝居は祭祀でもある。思い出した。