あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

被災の準備は?

別に怒るトコでもないんですけど。
 
大雪に閉じ込められた山梨の人たち、被災用の備蓄してないのがバレた? 
行政のフォローは信用できないから、一週間分は用意しておきましょうってヤツです。
 
ってか、今すぐ助けろとか騒いでいる人たちはどなたなんだろうか?と
思わなくもありません。
 
(停電地域や、道路や電車で立ち往生している方たちは、別として)
  
 
 
昨日の電話で、
 
父は、いざってときのために備蓄も出しはしたけれど、食べるの躊躇するって。
いやいや。
乾麺とか食い尽くして、そのときが来たら食べてくださいね、と。
  
 
 
 
 
 
ところで。
今、読んでいる本1973年初版の文庫本。裏表紙に、¥190 と書いてありました。
 
気づいて、ちょっと、ぅおぉっ!? となりました。
隔世の感ってやつかな。
 
字がちっちゃくて、1ページにいっぱい書いてあるのも、隔世の感のうち。