読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

駅前遊説

買い物に出たら駅近辺で、アーマー(!)を着込んだ人たちとすれ違い。
 
どっちかの遊説があるんだなと。
や。現職総理ひとりのときよりスペシャルっぽいから、元総理ふたりかな。
厚生大臣に、このボリュームはありえんか―― 的な? www
 
すごい警備体制でした。お疲れさま。
 
  
 
ネットで時間を調べて、ご尊顔を拝しに行く。
  
本人を見るというのは大切だな。で、5分で帰ってきました。
 
がっかりだ。
わたしは結局、マスゾエ氏に入れることになるのか――?
 
 
 
箇条書きを並べたスピーチ。
人や組織を動かすリーダーとしてのチカラや情熱を感じず。
政策の勉強不足もあからさまで。(わー。今さら、その数字を掲げるか?)
 
この人たちには、都政をどうこうしたいナンテ気持ちはないとお見受けしました。 
 
 
横でうろうろしているコイズミ氏の、何をどうしたいのかわからない感。
わたしには、この方が、自分でなくホソカワ氏を立てた真意が興味のポイントでもありましたが、
 
脱原発票を分散させるのが狙いか? とマジ、疑いたくなった。
 
ホソカワ氏はマリオネット。
コイズミ氏は100パー、当選を狙っていない。
 
 
 
どんな茶番だよ!
 
と。
 
居並ぶ警官たちを見ながら、この警備体制のギャラは、誰が支払うんだ!と
ちょっとムカつく。
 
 
あと、うかうかと。
この人に票を入れようかとの選択肢に迷ってた自分にも、ムカつく。
 
 
 
さ。夕飯の支度でもしよう。