あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

いまだごほごぼ

この冬に入ってから、インフルエンザのワクチンの是非が話題になっていたね。
わたしは今さら?の感があるんだ。
だって。この賭け率の悪さに、払う金額じゃないでしょう?
 
けれど。
ボランティア先(病院)では当然、強制的にインフルエンザワクチンの注射(無料)がある。
こうなると、しかたがない。
 
その日、実は体調がイマイチだったが日程調整が面倒だからね。そのまま受けた。

 
 
どういう関係かはわからないけれど。
それからずっと、咳が続いている。もう一ヶ月近いのか。
咳以外の不快はない。微熱はあったりなかったり。食欲はがっつりある。
 
5年前もそんな冬があったので、インフルは関係ないかもな。
 
高熱がでないから、ウィルスではないよねえ。
どこかが炎症を起こしているのか?
マスクやお茶やお風呂で湿度をつくっても、そんなに変化はない。 
 
家に居る分には問題ないしで。風邪薬や咳止めは飲んでいない。
民間療法というか、
濃い塩水でうがい消毒するとか。(一時間くらい咳がとまる)
梅干(梅酢?)と熱いほうじ茶も、しばらくはよいみたいだが。
 
まあ。決定的な療法はないまま、きちゃった。
 
龍角散のど飴と、
だいこんしょうが飴と、
100%はちみつ飴は、そろそろ食傷。
 
 
 
タンはなくなったので、快方には向かっているのかな。
 
と油断したら、
おととい、渋谷の大道芸フェスで三時間くらい外にいたから、
みんなと軽くご飯食べてからの帰宅時が、やばいやばい。(あたりまえか) 
 
 
 

先週の劇場では。ちょっと辛かった。
 
静かなシーンで咳をがまんしてると、意識が遠くなるのだが。
そんなときでも若干1名は容赦なく、ちゃんと聴いてるの?光線を送ってくるw
うんうん。聴いてる聴いてる〜 はいはい。・・・・・・くらくら
 
笑笑っ
 
来週までには、治したいよな。このペースじゃ無理かな?