あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ご飯会のお写真

お客さまがわいわいと15人来たる!! もちよりごはん会。
人数は記録更新。
今回のもちよりは少しチーズに偏ったかなwww ブルーチーズだけでも2種類。おいしかった~ 幸せ~
写真、とれなかったな。初めて来た方も多くて、楽しかったんだよ。

 
半分は男子だったので、きれいに食い尽くしてくれました。
今回は手分けしてみんながお皿とかを全部あらってくれて。
男子が土なべ洗ってくれてるなんて、感じのいい風景だったよ。

f:id:atelier-agen:20141223020435j:plain

f:id:atelier-agen:20141223020443j:plain

f:id:atelier-agen:20141223020451j:plain

お料理やスイーツ、写真以外にもまだまだあったし。
飲み物は冷蔵庫からあふれたし。〈のみきれないのはクリスマス会に持越し!〉

 

フリマ感覚のプレゼント交換も、受けたよ~

 

f:id:atelier-agen:20141223021059j:plain

ふと気づいたテーブルの下。いつの間にみんな、こんなに飲んでたんだ?

 

そうそう。ジンジャーエールの原液をつくったんだが、好評でした。
何人かはそのまま飲んでビックリしたようですが。
〈水やソーダで割ってのみます。かなりドライにできた〉

 

かおちゃんが飲みたがってたホットジンジャーパイン甘酒も作ってみたよ。
思いがけず美味。

 

 

f:id:atelier-agen:20141223021725j:plain

というわけで、現在テーブルのうえはクリスマス会にむけて、そのままこんなん。

誰かに言われもしたが、確かに一人暮らしの家の食器の数じゃないわね。
〈今回、客用箸は買い足しました。少し多めにないと不安だもん〉