あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ずるずる

おにゅーのwin8。本日は禁断の開かずの扉状態です。(大笑 

 

ソリティアのゲーム機能を捜したら、ジクソーパズルをみつけちゃったのよぉ。
200ピーセスくらいのだと、うっかりわくわくと1時間半は軽く時間が飛びます。
自分で言うのもなんだが、何がこんなにおもしろいんだろうね。
(昔はリアルに1000ピーセスで遊んでました)
やばい。うずうずしてきた。www 

 

 

実はPCを買った翌日、フリーザーのドアが壊れまして、一晩ドアがあけっぱなしでした。
氷は解けずに残ってたけど、ドアポケットの保冷剤は全滅。あっちゃー、です。
ちなみにフリージングマニアですので、庫内は満員御礼。

冷蔵庫の買い替えか? だったらPC買わんかったのに~ 
なんで電化製品って連鎖して壊れるかな。

次の日、100円ショップで冷蔵庫ドアのストッパー(ほんとは幼児対策用)を買ってくる。
おお。108円で直りましたよ。

ただね。なので、しばらくは香辛料やお茶以外の食材を一旦消費しきるのが目標で。
(一度解凍されると、食材は痛むのです)

 

なんか独り暮らし史上初、毎日きちんとお料理してるかも?