あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

はじめての大道芸 (笑

さて。父が、これこれの日の夕方に時間が空くからつきあってくれと言うので、
その日のその時間だったらおとーさんがわたしに付き合って、上野で大道芸を観るという選択もありますけど?となり、

本日、父は初めて、1時間足らずですが、大道芸をみました。ぱちぱちぱち

 

今日はコレ↓↓
ヘブンアーティストTOKYO@上野恩賜公園
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/heavenartist/2014tokyoprogram.pdf

 

わたしは昼過ぎから、観られるだけのショーを観てました。主に来日組。
笑った~ 幸せ~ なんなんだろうな、来日組のこの安心の安定感。

それから、かおちゃんと受け渡しがあったので、サクさん前で待ち合わせ。
と。サクさんのショーがとんでもなく進化してらして、もぉステキで、どきどき。からだに哲学と余裕が生まれるってこういうことなんだな~

 

父とは夕方、上野駅改札口で待ち合わせて(20分の遅刻)、
さっそく公園入り口のジルさんの人だかりにひっかかりかけたが、ねえ、とにかくわたしが今一番好きな芸人さんを観て!と、マサトモジャくんのショーまで引っ張って行きました。
o(ΦωΦ)o いきなりマニアック過ぎるかな。どきどき。
後半しか、見せられなかったにもかかわらず、

 

投げ銭タイム、尻込みしてわたしにユキチさんを差し出し入れてきてというから、自分のは自分でいれてねと帽子まで連れて行く。もじゃくんに握手してもらって。


「大道芸にハマるってのが、よくわかったなあ」と一言。「なんだかよくわけがわかんないんだけど、楽しいなあ」って。 ( ̄▽ ̄)v 

 

少し歩きまわって、あちこちでいろいろに人だかりをしているのを見る。上野公園でこういうのをやるの、いいなあと、場の空気も楽しんでました。
「あそこは何? あれは大道芸じゃないだろう。なんでここにいるの?」と、チャント見極めたことも言うので、びっくりした。

 

最後、ちょろっと覗いたショーで、わたしがドォンくんに投げ銭したのを見て、
「知り合い?」 あ。東北(被災地支援)ツアーで一緒だったんだよ。「おまえの友だちなら入れてくる!」と。おいおい。
おとうさん。わたしの友だちだからって、ちゃんとショーもみてないのにその金額を投げ銭してたら大変なことになるよ~ わたし、芸人のお友だち、けっこーいるよ~ www

 

こうして、父の大道芸デビュー終了。
今回は夜会がなかったのが、心残りだな。いつか巻き込まれてみてもらわないとね。

 

そのあとは、ニコタマに移動してお買いものと夕飯。
お疲れさまでした。