あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

体力がない

今年の三茶ボラ、イベントテーマにあわせて、大きなお絵かきに挑戦することになりました。
挑戦なんだよ。大きさも、素材も初めてなの。

で、久しぶりにアクリル絵の具をセット買いいたしました。うふふ。自分が納得できる作業手順にしておきたいという、わがままです。

f:id:atelier-agen:20140919232127j:plain

 

すでに下書きと下塗りは終えてあって。
今日は平日、誰も来ないことをみこして、劇場の広いお稽古場を独占させていただく贅沢。流す音楽も自分の持ち込み。

「お願いします」と。筆をいれる前に絵に向かって会釈してから描き始めた。
描いてるうちに、何も考えずにただ描いていた高校生の頃の気分を思い出して、
楽しくなってきたんだよ。

 

でもね。半分くらい描いたところでよぼよぼと疲れきってしまった。
ありゃ、なんで?と、まず思った。なんで集中力が切れてんだよ、自分。

昔はエンドレスでお絵かきできてたのになあ。年とったなあ。くすん。

 

描いてるのは、こんなんだよ。ここまで5時間。んん。あと5時間で仕上がるかしらん?

f:id:atelier-agen:20140919232133j:plain

270×120です。

 

予定では、黒ビニールテープで縁取りと枠をつくって、ステンドグラス風にしあげるつもりだったけど、このままでもいいような気がしてきた。

あと。アクリルガッシュ(不透明タイプの絵の具)もほしくなってきたな。

 

来週は大泉に行くし、続きを描けるのは再来週かな。ぬふふふふ。