あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

やばし

最近、自分の感情にやばいやばいやばいやばいと思うのは。
 
いちいち、うっせーんだよ、外国っ! なんで口を出すよ? と感じてしまうこと。
ほっとけよ。
黙ってりゃいじめかよ? これみよがしの嫌がらせかよ。とか。
 
いかんいかんいかんいかん。
  
そんなに自分らだけが正しいのか? その思い込みのほうが戦争を呼ぶんじゃね?とかさ。
 
うわっ。
なに、けんか腰な感情になってるんだ、自分???
なに、(感情論で)正当化してんだよ。
 
 
 
や。うちの「坊ちゃん」が、モノすごく頭の悪いことをしたのは確かなんだけれど、
各国のとてもとても感情的な、感情論だけのコメントを読んでると、
 
だからナニよ。うちの勝手でしょう?と。
 
――思わなかった? わたしは、するっと思っている自分にびっくりしたよ。
 
 
 
で。こわいのは。
 
愛国心? ナニそれぇ??? と思っていたはずの自分が、
すっげえ大嫌いな人間に、
見かけたら卵を投げそうで、わざわざ街頭の道筋を変えたくらいキライな政治家に、
さくっと身びいきな感情を生じさせてたことです。げぇぇっ???
 
自分でもなんで?と考えてるんだが、わからない。
 
 
 
人の心はこうして、状況や時流にあわせて色を替えてしまうのか。がびん。
 
 
 
 
 
 
 
29日から来月4日まで、大泉で過ごします。
 
毎年、年に一度の贅沢で。トロワグロのローストビーフ!を買うのだが。
今年は、なっちゃんのレシピを教えてもらって、自分で焼きました。(なので買わない)
 
安価なアメリカンビーフも、塩こうじで寝かせれば充分おいしいってことです。
トロワグロのとは別の食べ物だが、むしろいわゆるローストビーフの味と硬さって気がする。
ってか。
1センチの厚さの、細かい霜の入ったトロワグロのローストビーフのほうが、別の食べ物なんだよね〜
じゅるる……
 
 
 
今年もほんとにお世話様でした。
来たる年もどうぞよろしく。
 
❤しーゆーあげん❤