読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

サンタさん

昨日の朝は、目覚めて見まわして。
サンタさん。夕べお願いしたプレゼントがないな〜 なんて笑っていたが。
 
 
 
夕方あたりから、PCの前で煮詰まり。
サンタさん。前言撤回! わたしに「集中力」をプレゼントしてください!!
と。
 
  
 ああ。   ああ。      ああ……
 
 
オトナになると、もータイヘンよぉ。
 
 
 
   [E:xmas]
 
 
 
 
父が、
以前預かってた留学生・依依の子どもたちに何かプレゼントを贈っておいてと、今さら言い出して。
ニコタマで選んで購入、パッキングして世田谷郵便局へ。
 
USA宛ての内容記載に。
お絵描きセットはステーショナリーで済ませたが、
知育玩具は英語でなんというのかわからないので、ボーイズ・トイと書いたら、
窓口でひっかかった。リチウム電池が入ってませんか?だって。
 
LaQ」というおもちゃについて説明しながら、
送り状にはかっこして商品名を書き加えて、許してもらう。
でね。窓口のおにいさん(若いパパ?)がLaQにガゼン興味を示して、
郵便局のカウンターとは思えない、めちゃ感じのいいハートフルな会話をする。
 
(わたしも、おもちゃ販売員として昔取った杵柄があるもんね)
 
 
心がぽかぽかした帰り道に。思ったんだけれど。
 
オトナにとってのクリスマスのステキさは。
飲み食いとか、プレゼントを「してもらう」よりも、
「誰かのために何かを企む」って側にあるんじゃないかと。
 
 
 
 
   [E:xmas]
 
 
 
 
なんて、思いながらの、夕方には。
 
サンタさんお願い。わたしに「集中力」ください〜 と、もだえてたわけだけどネw
 

 
 
   [E:xmas]
 
 
 
 
  ノ(*'o'*) ポッ♡  *・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*