読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

シェネシェネシェネ

○生活とか 2013

今日は人のつながりが、チェーンのようにつながってつながっていった1日でしたよ♪
 
 
F/T最終日の最終ボラ・クルー
 
前回お手伝いしたときはなりゆきで2時間立ち見したお芝居を、
今日は見切れ席で座って観させていただきました。

(意味深な構成を、1回め観たときはアレコレと勝手に流れを読み取って面白がっていたのに。
 2回めを観たら新たに伏線伏線伏線をみつけてしまって、余計にこんがらがったという奥深さ!)
 
 
そのあとのF/Tクロージング・パーティの参加を迷っていたのですが、
(つまり自分の中の本日の予定はここまで!)
一緒にボラをしてた(初めてお話した方たち)が誘ってくださり、バス路線も教えてもらって、
みんなでにしすがもから池袋へいく。いっぱいおしゃべりする。

会場は芸劇内のロビーなんだが、
早く着き過ぎたし、フラッシュ・モブを見にいこうかとなって。
 
ところが日の落ちた頃の芸劇前で大道芸のショーをしてたのはめりちゃんで。
通りすがりのついでに挨拶したら、見物の暗闇の中から手を振る人がいて。
近寄ったらナントあにあにとかおちゃんでした。
えー? なんでここにいるの? ああ、まあ、そうか。というお互いの反応w
 
で、矢内原さんのフラッシュ・モブを楽しんで、
あにあにとかおちゃんはこれから三茶に戻って飲み会だというから、
クロージングのほうは適当に切り上げて、あとで行くからね〜!と一旦別れる。
 
 
クロージングでは、ボラ・クルーを通して知り合った友だちと次々おしゃべりして、
その友だちの友だちともおしゃべりして。
さよちゃんが高円寺de大道芸のボラスタッフのお誘いしてるから、
ついでにかわわと一緒に、三軒茶屋もあるからねっとお誘いして。
空間デザイナー志望の青年とは名刺交換もしたりして。
 
モブの振り付けでみんなが踊り出したり、
ガイジンパフォーマーが多いので、ディスコもどきになったりして、
最後はぐちゃぐちゃに踊る。
近藤さんのモブダンス、楽しいよぉ。初めて踊ったぁ!!
 
というわけで、結局最後まで参加。
 
 
かわわと三茶に帰って来て、このタイ料理屋さんわかる?と、
連れて行ってもらいましたところ、
さかいと中井さんと増田さんも居た。わーわーわー。
 
このメンツだと、当然コアコアな大道芸ばなしです。
 
 
日付が変わった頃、おうちに帰ったらPCには、
さきほど名刺交換した青年からのメールが早速はいってるしね。
 
 
 
 
たぶん、みんな。
 
ここまで飛ばし読みしたと思うけれど。つまり、
 
 
今日はほんとに、新旧大勢の方々と、予定外にお会いしておしゃべりしたんだよ〜❤
ハンパなくご縁がつながっていった、びっくりな一日。 
 
 
 
あ。もひとつあった。
 
今朝の夢の中。初! いくくん登場!! だったのだよ。
まず夢見がよかったって、こーいうことなのかな?