あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ステンドグラス風

三茶de装飾に初めて参加する何人かは、膨れ上がるイメージに胸がいっぱいになり、
実際に作業をするとはどんなことなのかをイメージし辛いときがある。
 
そんなとき。
ま、わたしの場合は、だけれどネ。
 
一応、具体的な仕上がりの考え方とか手順とかはリードして、
でも、できる限り「夢」を形にしてあげたいと思う。ベストになるよう、手を貸す。
 
 
そんなひとつが、本日の作業。アイディアはかなみん。
 
Img_0121
 
右はベニヤ板に乗っているんだから大きさはわかると思うけれど、デカい。
描いてて気持ちいい。
あまのと、来合わせたようちゃんにも一枚ずつ描いてもらった。
 
描き甲斐はあるが、――やっぱり大変。時間もかかる。
本人が出来ない分は、「わかった。残りはやっておくよ〜」
 
 ・・・・・・
 
 
さっき。他人の夢をかなえるって簡単じゃないなぁとコッソリつぶやいたら、
あまのにふわりと笑われた。
  
 ・・・・・・
 
 
がんばるぞ。おー。
 
 
 
それから夕べは。
 
素材を持ち込み、アイディアがあふれて四方八方に飛び散るひとみんと、
座って一緒に素材をいじりながら、話し続けながら、方向性をつけた。
今日はお手伝いできそうな人材を、差し向ける。
 
帰りに劇場の作業場をのぞいたら、立派な作品になってました。おぉっ!
ひとみんは、初めて段ボールカッターを使ったんだって。がんばったなぁ。
 
 
 
 
 
そしてそして。そんなわたしに。今日は。
 
ヘアカットのスタイリストさんが、「一ヶ月遅れですみません」と
バースディプレゼントをくれて。
 
 ☆*:.。. (⌒-⌒) .。.:*☆
 
あべさんが、ずぅっと以前にこんなんあればなとわたしが言ったメガネ置きを、
創って(焼いて)きてくれたの!
陶芸とは思えないくらいポップでしょ!!
 
 ☆*:.。. (⌒-⌒) .。.:*☆
  
Img131014_
 
 
うん。もう少し、がんばるよー♪