あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ワークショップ終了

わたしには初めてのお絵描きイベント、だったと思う。
『なりきり画伯ワークショップ』のことだけど。

にしても、
これだけ大勢の通りすがりの方々が、
突然、道端で絵を描くことにトライしてくれたって、
すごいよね。
感動してしまいました。

Image

「楽しかった! ありがとう」と大勢に言っていただいたし、
帰ろうとママに言われて泣き叫ぶ小さなコもいて。
商店会の方も、喜んでくださったし、

さくさくと進行して。
誰でもできそうなワークショップのようで
でも落ち着いて思い返すと、
このメンツが揃ったからできたことで。
特に、あまのがね。

うん。このワークショップの骨格は、今後、
あまのの財産になりそうな気がする。

あまのだけでなく、
みんな自由な絵心のあるスタッフだったので、
子どもたちを気持ちよく描けるよう誘導できるし、
水換えや筆洗いとかのフォローも手際よくて。

チョットみんながやりたがるワークショップになりそうだよ。
ほんと、楽しそうだった。
楽しかった。

準備、いろいろ大変だったけどね。
体力的にキツかったけどね。

あまのは、2日めにして筋肉痛だとかボヤいたが、
あんたの2倍の年齢のわたしがどんだけだったかは、
わかるまいなぁ。
( ̄◇ ̄;)

Image_2

Image_3

Image_4

Image_5

そしてこうして描かれた作品は、三茶de大道芸のとき。
あいあいロードのステージバックを飾る1枚の装飾になります。