あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

5c

ついについにiPhoneに機種変しました。
 
わからん〜がいっぱいで、
やれたいことはわかっているのだが、どう設定するのか、
システムの考え方が辿れない。
それでも少しずつ。少しずつ。
 
最近の文化は、iPhoneをベースに発想されてることがすごく多いし。
話をきいてるとアレもコレもできるスゴイものみたいで、
想像絶する開発スピードみたいだし。
さすがにこのままでは時代に取り残されるか?とアセりもして。
 
でも実際手にしてみたら、
 
安易なトリックというか、わたし仕様には限界ばかりで。
(いろんなことができる代わりに、画質音質を落としてる?)
(というわけで。結局わたしはカメラもウォークマンも手放せないのね)
 
そのくせ便利ぶって、せこせこと細かく料金を巻き上げてる課金システム?というか。
 
実は想定範囲程度の進化だとわかって、
人間のさもしいずる賢さにも、
 
――大爆笑!という表現にしておこう。笑笑笑笑っ
安心するやら、ちょっとガッカリするやら。
 
 
 
 
先日、あまののマックPCの作業をみてて、
遠い過去から、容量をだましだまししながら画像処理をしていた自分には
くらくらくる利便性で。
ただ、
フォルダー管理をもっと系統的に構築したら?とか口にしたのは、
あまのの怠慢(←すまん)のせいだと思っていたけれど。
 
データの整理整頓に弱いのは、
アップル製の特徴なのかしら?と思ったこの数時間。
 
 
 
PCメールをモバイルで受信できるようになったのが、
とりあえずの「よかったぁ!」ですね。