あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

柔軟剤

魔が差して、いつもと違う柔軟剤を買った。
 
 
 
ちなみにわたしは汗っかきで。
どのくらい汗っかきかというと、
部屋でひとりでいるときはTシャツの前身ごろで顔や首をぐるりとごしごしするくらいで。
夏は洗濯をするたびに、パンティとTシャツの数が合わないなぁと思い。
(1日中、家にいるだけでも着替えるので/あ。クーラー嫌いのせいもあるわネ)
 
つまり。
Tシャツの前身ごろで顔や首をぐるりとごしごししていると、
柔軟剤の匂いの違いが、顕著に嫌なのである。
 
しまったなぁ。
 
柔軟剤が自己主張しすぎてはいけない。
ほんのり微かに、匂うか匂わないかくらいがベストなのである。
 
 
 
というわたしが、電車の中とかで。
ぷんぷんと安っぽい匂いを発している(そういう製品なんだろうケド)若い女子に近くに立たれると。
実際。
露骨に顔をしかめたい衝動にかられる。ガマンするけど。
 
 
CMみたいに、NYからの飛行機で隣り合わせたら、席替えを熱望するのは間違いない。
 
 
 
 
しかし。
 
だからといって、買い替えるのも生活の美徳に反するのである。
買ったモノは使い切る! これは基本。
 
 

というわけで。
わたしはしばらく、ほんの少しのゴキゲン斜めが続くのだろうな。