あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ヘブン@宮城 最終日

8/2 ツアー最終日は
加美町 中新田福祉センター。
 
 
ぽつぽつシトシトな雨・・・・・・ こらぁ、雨、やめよぉーっ。
 
会場は駐車場。
そしてテントと室内とに観客席はセッティング済み。
その間の距離と言ったら、
くじらが二、三頭は悠々と通りそうだ。そこがステージ。
大道芸のステージ。
 
・・・・・・
 
室内組は、足腰をご不自由されてる方たちで。
椅子を動かしませんか?と誘ってみても、ここで充分と頑固を通される。
 


 
さて。
 
天気は相変わらず、会場を屋外にするか中にするか、びみょーなところだ。
隆平さんの指示で、屋内にすぐに誘導できる場所を確保しつつ。
高台設置のために畳をはがしてみると、べこべこのスチロールが出てきた。
うーちゃんが首を振る。無理。
 
というわけで、外で決行!
 
Imgp3958
 
Imgp3972
 
もじゃくんのショーの間に、雨がやんだ!!
 
で。
 
Imgp3995
↑↑ 室内側の客席からみると、ステージはこんな感じでこんな距離。
 
はい。ショーには正面がありがちです。尺(時間)の制限の中で動線も決まってくる。
 
が。
「マサトモジャさんだけが、両方に同じようにみせてくれたなぁ」と職員の方がおっしゃってた。
かれはあっちとこっちと、都度駆け回っていたし。写真の少年も付き合わされて走ってた。
 
わたしは。
からだを自由な空気に遊ばせているって、たぶんそういうことなんだろうなと思ったんだ。
大道芸としてのインプロ(即興)。
それと、もじゃくんには見物が全員、見えて(感じて)いるんだろうね。
(こーしてかれは、わたしにいろんなコトを気づかせてくれるんだ♪)
 
  
 
Imgp4001
 
ダンスシーンでワーム(からだをのたうたせて床を進む)があるAsakoさん。
のちほど、「自分がだんだん湿気ッてくのがわかった」という名言を吐きました★
 
Imgp4007
↑↑ そしてジャグリングは、やっぱり屋根がない場所が似合う。スケールがすとーんと変わる。
 
Imgp4028
↑↑ ラストのうーちゃん。わたしのカメラはこれでトホホのバッテリー切れ。
 
※うーちゃんは、片言の日本語なのだけれど。
この美少女とはお風呂上りに、ガールズトークでめちゃ盛り上がっちゃった。
会話って不思議ね。
ってか、21歳とガールズトークできる53歳ってほうに、問題がある?
 
 
 
 
最後の集合写真は、隆平さんのカメラのをわけてもらいました。
 
Syugou130802
 
突っ込まれる前に自分でいうけど、
隣のテツさんの布袋腹と自分の類似に、――ええ、ええ。
 
もぅ、わかったってばっっ!!!