あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ヘブン@宮城 2日め

7/31 2日めの午前中は
山元町 第二小学校体育館
 
Imgp3665
 
話芸とノリがすばらしい紙芝居 ちっちさん(右端の青いキャスケット
Imgp3677
 
マジックとパントマイムで異世界な空気をつくる マサトモジャ
Imgp3683
 
(ショーの順番としては、ここでAsakoさんのアクロバットが入ります)
 
ジャグラー 鈴木拓矢くん
Imgp3699
※ツアーの最後に。
「たっくんは今度会うまでにその無口を直しておくように」と言ったら、
「今さら変わりません」と即却下されました。
ま。そのまんまで充分いいんだけどサ。おとなしそうで頑固者〜
 
一方。体育館の片隅ではこんなほのぼのも。
U-stageのリーダーさんです。
Imgp3711
 
中国雑技
Imgp3713
 
Imgp3726
 
ジャグリング教室
Imgp3741
↑↑ 少年はいつの日か、超きれいなAsakoおねぃさんに教えてもらったことを思い出して、
甘酸っぱくなったりするのだろうか?
 
Imgp3742
↑↑ U-stageのテツさん。みんなアタリマエにディアボロができるのねぇ。
 
 
午後は
仙台市 南光台児童館
 
Imgp3744
 
Imgp3753
↑↑ 子どもの歓声が物理的な圧になるって、初めて知った。
で、ちっちさんのが、わかりやすい楽しさなのに比べて、
 
Imgp3759
↑↑ もじゃくんのになると、未知に対する興味津々になってた。
 
Imgp3762
↑↑ 笑笑っ 一気に総立ち。
 
Imgp3772
 
Imgp3786
↑↑ うーちゃん、天井に届いちゃった。
ポワント(つま先をのばす)をフレックス(足首で90度折り曲げる)で、しのいでた。
 
Imgp3789
↑↑ で、見物は当然・・・・・・ 
 
ジャグリング教室では
 
U-stageのともこ姐さん。
Imgp3796
 
ちっちさん。
Imgp3804
※帰りのバスの中では、水あめ+ソースせんべいと、型ヌキを全員に振舞ってくれました。
みんなでわーきゃー、そりゃ大騒ぎ♪
 
Imgp3807
↑↑ ボラ・スタッフに欠員が出て、橋本Pのご子息隆平Pが入ってくださってました。
というわけで、今回のわたしたちの雑務はいよいよ楽チンに。てへっ。
 
隆平さんとは去年の三茶de大道芸でオールした仲だけど、
今回のツアーで、大学のサークルのノリな仲良しになった気がする――?
 
 
はい。3日めに続く。