あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ツボってる

最近、自分がツボっていることに気づきました。何にって、
 
「妹(?)扱いされること」
 
とでも言いますか。ボランティア先のねえさま?たちに。
 
へへへ。 ( ̄▽ ̄) くすぐったいよぉ。
 
 
 
エプロンの後ろの蝶々結びに手間取ってたり失敗してたりすると
「できないのぉ?」とか「ほらほら」とかって手が伸びてきて
ふわりと結びなおしてくださるとか。
 
活動あとのお茶で、
「コレおいしかったわよ」とか「コッチはいただいた?」とか、
お茶請けのお菓子を取り分けて、アレコレを手渡されたり。
 
 
 
普段の自分は姉キャラなので、
今まで、年上女子にかわいがっていただく経験がまるでなかったの。
疎まれこそすれ――
 
以前の職場で50人の姑、小姑に塩もみされた経験があるからね。
ホントに泣きながら、いろいろを覚えたからね。

如才なさ と 過度の気遣い はメチャ身についていると思いますよ。
笑笑っ
 
 
これも身を助ける芸のうちかしら?