あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

砂利

大泉の家の庭。
階段もどきを崩して、砂利を敷き詰めてみました。
通りから見るとこんな感じで、
 
Imgp3622
 
↓↓ ここが先日手を入れた部分、これで一応完成っ! お気に入りよ〜♪
 
Imgp3624
 
ホントは三角の部分も白砂利を入れるつもりでした。
が。
偶然、作業中をご覧になった方が、
「せっかく南向きで日当たりがいいのにモッタイナイ」とおっしゃって。
それもそーだなーと、花壇に変更。コリウスを植えました。
 
Imgp3625
 
 
 
 

その、偶然お話した2組のご夫婦ですが。
 
ハーブスタンドさんがまだお店をあけていなくて、待つ間にぶらぶらとお散歩。
隣のウチの庭をご覧になりたいとお声をかけてくださって。

 ノ( ̄▽ ̄〃) 。。。 「どーぞどーぞ。泥まみれで作業中でございますが」
 
と立ち話。
 
お隣にはバラ苗を買いに来たとおっしゃるので、
わたしは三茶のベランダで育てているミニバラのアレコレを相談してみる。
なるほど。わー。ありがとうございます。
 
で、うかがっているうちに。
埼玉で、オープンガーデンをされているって、
バラだけで500種類って、
敷地が1000坪って。 ・・・・・・えええええっ?
 
あとでサイトで調べたら、
ナツメソーセキさんやらが句会を開いたとかって、由緒のあるお庭らしい―― 
 
 
 
そんなそんなオジサマが。
「いやー。今日はいい方とお近づきになれたなぁ」とかノホホンとおっしゃって。
「次に来るのは来年ですけど、またお庭を拝見するのを楽しみにしてますからネ」とか。
 
おそれおおおおおすぎでゴザイマスっ!
 
 
 
先月、撮った庭の写真はコチラ。深い霧の朝でした。
 
Imgp3521