あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

自然の摂理

あれこれと打ち出される首相の的外れなパフォーマンス、
戦闘機コスプレとか、
フォークシンガーのコンサートに飛び入り参加とか、
 
始めはただ呆れていたのだけれど、
 
最近は企画ブレーンの悪意を感じるようになった。
本人の発想というより、口車に乗せられてんだろうなと感じるのよ。
さて、道化に仕立てて陰で哂ってはいないか?
 
もしくは、注文に合わせた大真面目な企画であるにも係わらず、
今の世の中、そうとしか見えないだけなのか?
 
もしくはわたしの嫌悪が、そう感じさせてるだけなのか?
 
もしくは。
日本国民にではなく、
「アメリカ政府」に対するパフォーマンスだと、ちゃんと自覚してたりして?
自分はここまで頑張ったけれど、国民の同意は得られないのだから、
日本がアメリカさんの思うとおりにはならないことを妥協してよ、みたいな?
そこまできたら悲哀だわね。
 
 
 
原発に、そんな流れを感じている。
計算された意思とするのは考えすぎで、
モノゴトの摂理として、結果そういう流れになったのかなと思うけど。
 
日本政府としては、アメリカや経済界に対して「原発推進」という立場を見せつつ、
技術的、学術的な判断として「個々の原発を起動できない」とする方向。
 
 
楽観過ぎるかな〜?
 
 
 
 
今引きずってる風邪は、耳に来てる。
鼻の奥から左耳にかけて炎症を起こしてる感じ。
昨日も寝たり起きたり。本を1冊読むのがせいぜい。
 
ベッドが巣篭もり状態?みたくなったので、今日はお洗濯。
 
TVに出るから見てね。はいはい。
おとといは、普段みないような番組を見た。
気分は孫の活躍を楽しみにしてるおばあちゃんだな。
 ( ̄▽ ̄)

Yes. I always hear the your song. ヘビロテしてるよん。