
あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

自然の摂理

時流

あれこれと打ち出される首相の的外れなパフォーマンス、
戦闘機コスプレとか、
フォークシンガーのコンサートに飛び入り参加とか、
 
始めはただ呆れていたのだけれど、
 
最近は企画ブレーンの悪意を感じるようになった。
本人の発想というより、口車に乗せられてんだろうなと感じるのよ。
さて、道化に仕立てて陰で哂ってはいないか?
 
もしくは、注文に合わせた大真面目な企画であるにも係わらず、
今の世の中、そうとしか見えないだけなのか?
 
もしくはわたしの嫌悪が、そう感じさせてるだけなのか?
 
もしくは。
日本国民にではなく、
「アメリカ政府」に対するパフォーマンスだと、ちゃんと自覚してたりして?
自分はここまで頑張ったけれど、国民の同意は得られないのだから、
日本がアメリカさんの思うとおりにはならないことを妥協してよ、みたいな?
そこまできたら悲哀だわね。
 
 
 
原発に、そんな流れを感じている。
計算された意思とするのは考えすぎで、
モノゴトの摂理として、結果そういう流れになったのかなと思うけど。
 
日本政府としては、アメリカや経済界に対して「原発推進」という立場を見せつつ、
技術的、学術的な判断として「個々の原発を起動できない」とする方向。
 
 
楽観過ぎるかな〜?
 
 
 
 
今引きずってる風邪は、耳に来てる。
鼻の奥から左耳にかけて炎症を起こしてる感じ。
昨日も寝たり起きたり。本を1冊読むのがせいぜい。
 
ベッドが巣篭もり状態?みたくなったので、今日はお洗濯。
 
TVに出るから見てね。はいはい。
おとといは、普段みないような番組を見た。
気分は孫の活躍を楽しみにしてるおばあちゃんだな。
 ( ̄▽ ̄)

Yes. I always hear the your song. ヘビロテしてるよん。