あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

高円寺にて

気持ちがざわざわというかわくわくというか。
太陽もいっぱい浴びたしね。
寝付けないので。
 
高円寺びっくり大道芸の2日間でうれしかったことを、いくつかメモしておこう。
拝見したパフォーマンスは、どれもどれもどれも!ステキでした!!
あらためて、どきどきどきわくわくわく。あらためて、みんなすごいな。
 
 
投げ銭を入れるお客のほうが、パフォーマーに「ありがとう」と言ってた風景。
もちろんまだまだ、うーむなお客(とスタッフ)も多いのだけれど、
この文化を大切に想い、馴染んできた人も増えてきたのだな〜と。
 
 
ナニソレさんの仮面の下の横顔が、いつも笑っていたこと。
 (⌒-⌒)b 実はかなりのきゅんきゅんポイントです。
夕方の大風の中で翼を振りかざしてのウォーキングだったのにね。
――歩ききってたなぁ。
プロに対してとてもとても失礼な言い方だけど、ナイスガッツ! うるっとも来たぃ。
 
 
念願かなって。どさくさにまぎれてokkかっぱを片手ハグ❤したこと。
落ち着いて考えると、わたしはかっぱさんをハグしたつもりだが、
あっちにしてみればおばさんにセクハラされたってこと? 笑笑っごめんなさい。
(かおちゃんが、普段はかっぱのほうがお客にセクハラ?してんだからいいんです♪だって)
 
 
晴天のもと、サクさんのキューブがきらきらで夢のように美しかったこと。
 
 
劇場の木漏れ日照明のもと、森の妖精森田さんの存在がハマりすぎてたこと。
わたしの後ろでご覧になってた方がしきりに、表情がいいと褒めてました。
 
 
コバヤシさんの高足。
先日、初めて習ったと聞いたばかりなのに、デビュー!
通り過ぎたら、「なんなの、あの人カッコいい!」と女の子たちが大騒ぎしてた。
本人、気づいてた?
 
 
それから。
実はあれがわたしの彼氏ですって、サラリと耳元で告白された。
誰と誰かはヒミツ。うきゃっ。ステキだわ。
 
 
 
 
 
橋本Pとは。
三茶大道芸のココが高円寺大道芸に負けてるよねという話をした。
 
それを思い返しながら、戻ってきて三茶の街を歩く。
原因。
対策。の糸口、がどこか思いつかない。
 
悩ましいわ。