読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

違うから!

さっき、ひびさんに雨女だと決め付けられたぃっ。
違うからネって全力で否定したいが、
30分だけスポット本降り!と、そのあとの超ピーカン!に。
 
返す言葉がない。くそぉ。
 
  
 
今日は。病院ボランティアの予定表をながめて、人数の少ないコマに入ってみた。
初めての朝いち。
会社に行ってたときより、早起き早出という大爆笑!
 
久々のラッシュかなと覚悟していたのですが、うまいぐあいにスルーできました。
2分おきに電車が来る田園都市線。すごいわネ。 
 
 
 
3週間前のボランティアが終わったとき、このまま上野にお花見に寄らない?と誘われて、
みなさんとおしゃべりしながらぶらぶらと歩いていったら、
ヘブンアーティスト(大道芸)活動の最終枠にぶつかりました。
 
あー。そういう遊び方ができるのか、と気づく。
 
 
 
で今日は、お昼にボラが終わったあと、池袋に出る。
ひび☆ちゃずけのストリートライブ。
うきゃん♪ 久しぶりだよン〜
 
東京に住んで50数年、いまだに池袋の駅はむずかしくて。早々に地上に出る。
歩き出したら、ポツポツ雨が来そう――天気予報は30パーって言ってたんだよな。
 
芸劇前広場の空高い空間、広がる石畳に。お客と鮮やかなツナギのひび☆ちゃずけ。
音の厚み。響き。
んん。ときどきね、わざと少し遠く下がって、全体を眺める。聴く。
 
この場所での大道芸やストリートライブの世界感。ほんとに美しくてステキなのですよ。
 
 
ちょっと遅刻した、ライブの1stセットはそれでも無事終了。
休憩時間に、初めておしゃべりする他のファンの方々に、ここに来るときポツポツ来始めた話をする。
離れた場所からひびさんが「なに?」と訊くから、
ごめん。もしかしたらわたしが雨を連れてきちゃったかも?って話、と投げ返す。
 
 
 
で。2ndセットのMCで。この中に雨女がいるみたいでね、と、ひびさん。
わわわわわわたし〜??? わたしのせい〜〜〜??? 
 
しかもそのあと、とっとと本降りになり2曲で撤収。
 
えええええ?
  
・・・・・・
 
 
わたし、どっちかというと晴れ女なんだけどなー。 
 
 
 
 
 
明日、二の舞にならないように。てるてる坊主つくっておこーっと。
 

 
 Teruteru
 
                ( ̄▽ ̄)ゞ