読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

5月は京都に

本能寺から、創建600年イベント『本能寺のD』の整理券が送られてきました。
 
   ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
  
夜のショーなので、さすがに日帰りはあきらめて。近くのビジネスホテルを取りました。
 
で。
ついでだから当日昼間と翌日は少し観光もしようかな。と思いつき、
 
ショーの連れははたのを誘うとして、
だが、祝・月にも係わらず、昼間のはたのは大学の講義があるらしいので。
 
お。
京都ひとり旅って、なんかおとなっぽいわぁ♪ とココまではよし。
 
 
 
――が、
 
わたし世代女子の旅先の聖地(?)ともいうべき京都なのに、
 
自分はまるで土地勘もなければ、
特に観にいきたい場所もないことに気づいたのでした。あれ?
(そうだ。桂離宮は好きだった!と思い出したけど、あそこは予約が必要だ)
  
それでもと地図を眺めてみて。知ってる場所を指差しながら、
 
修学旅行に始まって、
なんだかんだでいつも誰かに引き回されていて、(いただいていて)
つまりP to Pに車で運んでもらってて、
すっごく狭い街のつもりでいたけれど、
 
むぅ。
ドライバーがいないとめちゃ不便な街みたいなのだわネ。
歩ける距離なのか?
タクシー借り切る旅をする気もないし。
 
とりあえずじっくりと各日一箇所ずつを目安?と結論。(気弱すぎるかな〜)
 
  
 
新緑の季節だろうから、カメラを持って行こう。
 
あ。骨を折らないように気をつけねばな。
(舞妓さんにみとれて土手上から転んで、鎖骨を折ったの誰だったっけwww  と思い出したぃ)