あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

鹿!

東京に帰る朝、2階の窓を開けて。
 
一面の雪に、昨日まではなかった動物の足跡が軒先まで続いてました。
お隣の猫さんかなあ?とか思いながら、 
 
視線をあげたら、キジが歩いてて。
 
空気を通そうと北側の窓も開けて、戻ってきたら。も少し向こうの景色に、なんと!
 
Imgp3206
 
窓の外にキジをみかけても「おっ」とか思うけれど、
鹿をみかけると未だに「おおおおおぉっ」って気分になるわね。 
 
 
 
 
昨日は、映画の『宇宙兄弟』を観ました。
 
ふーん。あの人の原点はこの映画だったんだぁ、と。ほっこりしたり。
きゃーよしおさんのおしりみちゃったよみちゃったよせきめんっ。とか。
 
おぐりしゅんさんってもしかしたら、役に合わせて走り方すらもデザインするの?すげーな、とか。
 
でもなによりも、
日本のまんが家の脚本力、細やかさはすごいな。
ん。わりとベタな構成で、この先にはこの台詞もってくるなとかわかっちゃうんだが。
「ガスの元栓しめといたからな」とかって、細かい台詞がね。もうね。めちゃくちゃ、クるよ。
 
というわけで、これからもう1回観ます〜