あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

将門塚

前夜にフト思い立って、将門さまに会いに行く。
 
びっくり。花盛りでした。(ご挨拶して撮影)
2013020716000000
 
東京の地面を(地震から)お守りくださいという気持ちもあったのだが、
――わたしだけではないのかな?とか思う。どうなんでしょう。
(江戸の守護・団十郎さんが亡くなったことで、ややナーバス)
 
そんなに長く居たわけではないのですが、入れ代わり立ち代り、人が来る来る。
通りすがりに公道から会釈していく方もいる。
過去ここが、こんなににぎやかだったことはないように思うけど?
 
 
 
以前、
「どうか新しい道を拓いてください」とお願いしましたら、すぐに会社をやめるハメになり。
そしてそのあと、どれだけ新しい世界と出会ったことか。ホントに人生が変わった。
 
以来、お願いごとは慎重に。
 
 
 
え? 今日のメインのお願い? ――将門さまとのひみつですよぉ。
さてさて?