あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

好みは?

年頭からから、まったく。数日前から腰が痛い。よぼよぼ。
 
今も痛い。
温めたり、マッサージしたりするといっときは楽になるが、しばらくすると戻る。
 
 p(´⌒`q) 今日の外出はオアズケ。この数日は無理か? 
 
昨日はそれはもう、恐る恐る大泉の家から三茶の家へ。
がらがらとカートを引きずりながら、頼むよバリアフリーと思う。
 
届いていなかった年賀状とかメールのフォローをせねばなと思いつつ。
とりあえず自分を甘やかすことにして。
 
 
 
正月用に借りて大泉でみた映画は9本。
その中で『アメージング・スパイダーマン』を、今度は音声解説で見ながら、友人と携帯メールでやりとり。
アメコミくさくなくて好きだわ、とか。いろいろ、いろいろいろ。
話のついでに、PCでウィキってみたら、
この人の演技は好きだなと思うのはイギリスの役者さんでした。
 
以前から気付いてはいたけれど、それはもう笑っちゃうくらい、わたしは嗅ぎ分ける。
 
芝居の話には疎い友人だったので、話題はそこで途切れた。
ハリウッドの演技と舞台用のからだの違いについて、親指1本で語るのはツライ。
イギリスとアメリカと(拡げれば日本と)の、役者さんの基礎力の違いについて語るほど、
親切でもないしね。
 
 
 
さて。数日は病人モードになろうかな ^m^