あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

うー (-"-)

さっき、「ニューシニア」って言葉を知りました。ださださで無神経でガッカリだぃ。
 
こーいうのは、マーケティング用語なのだろうけれど、
ニューシニア向けの製品とか提案とか言われても、受け入れがたい。
若い人が発想したんですかね。
だいたい今の50代は、自分がシニアだとは思っていないと思うよ。(思う?)
 
 
 
外付けHD、買いました。
安さにも小ささにも驚いた! 500GBで、昔使ってた3.5インチFDのリーダーの大きさでした。
この10年の間に、何がどう発展してるんだ。怖いわね。

10年後には、どうなっているんだろう?
 
 
ついでに。
コンデジがおシャカ寸前なので、次のコを買うことを視野に、一時間くらい売り場でうろうろ。
いろいろと機種がありすぎて、選べない。機能に大差がないようで、決め手もない。
予算を1万とするか2万とするか、決心もつかない。追加機能やデザインのかぁいさも、決め手にならない。
 
つまり、ホレる1台がないので買わずに帰る。むむむむむ。
 
 
 
 
 
えー?
次に考えてるのは、
ベータのデータが数本、見つかったことで。(両親がsony信者だったの)
1本が、『イン・トゥ・ザ・ウッド』(ブロードウェイ版、たぶんオリジナルキャスト)。
 
機材と変換ソフトをオークションで買うのと、
業者にダビングを頼むのと、
どっちがよいのだろう???