あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ぐねぐね

風邪ひいたぁ。

明日から大泉に行って、温泉入って治してきます。
その前に、
夕べの名残の、山と積まれた食器を洗わないとな。
ぐだぐだぐだ。
夕べ、もう少しジョジョの勉強します!と言ったかねだに、とりあえず60巻くらいを箱詰めにして送らないとな。
ぐだたぐだたぐだた。
夕べ会った女子ふたりとは、
人前ではちょっと話せなかった話を、それぞれメールでやりとり。
もしかしたら今後、新しい会話ができる女子かも。
うふふふふ。
明日出るまでに、残った食材をどうしようかな。
ぐるるるる。

また眠くなってきた。

ツィッター・アプリに考え考え打ち込んでいると、
他の人たちの書き込みが画面横にずぞぞぞっと立ち上がってくる。
横目で斜め読みしながら、つい返事もしちゃったりして。

感覚が、なんか、くねぐねしている。
自分の中で、いろんなものが乱反射している感じ。

つまり。

風邪をひいた――

 

 

ゆうべのピザ会は、今までと違う面白さで、楽しかった。
思いがけず、ひとりひとりがカルトでマニアックで。
突っ込み上手なのか、はずし上手なのか。
会話が、ぽん、ぽん、ぽすっ、どぐしゃぁっ、ぽんっっと、転がっていく。

最初の2人に別の2人来たら、会話のニュアンスが変わり。
ピンポーンとひとりずつ加わるごとに、その後の会話のニュアンスが変化していく。
テーブルを囲んでずっと全員で、ひとつの遊びをしてた感じ。

そのあとはコタツを囲んで、ゆる〜く画力対決ごっこ。

お題が「あんぱんまん」となったら、ソファでぐだっていた酒井が手を伸ばした。
(かの女は高松でのイベント監修作業帰りっ)
「なんなんだよ、このサインっぽい完璧な仕上がりはっ」と川崎氏。
「わたし、ホンモノだもの」
「おまえはあんぱんまんだったのか」
「そうだよ」

大笑い。
昔、着ぐるみのバイトでは、こどもにせがまれるとサインしてたんだって。
そりゃ、たしかに、ホンモノ、だわ。

 

うふふふ。
キングカズマ描いてぇ〜とか言うと、
オトコノコが首を傾げながら、少し違うキングカズマを描いてくれるのって、
ちょっと萌えタイムだったわ。実は初体験だものっ。