あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

カードの季節?

病院ボラでは、クリスマスコンサートで患者さんたちに渡すカードも書く(描く。作る)。
目標450枚だって。

得意だから何枚でも書きますよぉ、と大口を叩いてきました。
 *ノ(>_<) いいのか?

んで、今日はちょっと練習。

Cimg2790  

(んあ。そーいえば、カリグラフィ得意な人がいたはずだったなw)

無意識にサンタの服を赤く塗り、コカコーラの呪縛から離れられない自分に舌打ち。
(本来は緑のローブとかもありなのです。みんながコカコーラ・レッドだと思い込んでいるのは、何十年か昔のCMが浸透しすぎたせいなのよ)
でも、今さら他の色を塗っても首を傾げられちゃうんだろうな。

気ままに発想をめぐらし描いてたが、次第に飽きてきたのか左下の落書きになった。
JC=S。(もしくはPQ?) 笑笑っ

 

明日うちに来るコも、
あさってうちに来るコたちも、お絵かき得意なんだよなぁ。

 (⌒p-⌒) ウフフフ……