あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

寄生虫館

東京目黒区で生まれ育ち、結婚して今は他の地で暮らす友人。
最近、実家に帰るついでに東京の観光スポットとかイベントとかに行きたがる。

んで今回は、寄生虫館に生きたいだとぉ?

却下したが、
次の候補が退屈すぎて、そんならコッチがましだわと折れた。

 

 (-"-)b  

 

や。まるで知識がないのに。ホルマリンに晒された膨大な標本だけ見ても、あまりぴんとこないな。でした。

友人と中途半端な知識のやりとりをしながら、好き勝手を言う。
生きる必然があるからこの形なんだろうけれど、何故?とか。
寄生してるくせに、宿主に害して殺してちゃ意味ないだろうに、とか。

生き物って不思議ね。(←楽しんでいるわけではない)

売店にいた笑った眼をした職員の女子との会話が、一番楽しかったな〜
にこにこと、見ているだけでムズムズしそうなグッズを勧めてくれる。
ご両親が、この職場を理解してくれないのが残念だってこぼす。あのね、どちらの気持ちもわかるからコメントのしようがないわ。

 

別れ際の友人に、明日はわたし上野に大道芸を観にいくけど一緒に行く?と訊く。
「行く!」

帰ってから、タイムテーブルを眺め、かの女に初めて見せることを考えてセレクト。

明日は午後から雨だって?とメールが来た。
ホホホホ (⌒-⌒) うん。アドベンチャーになるといいわネ ♪