読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

湯船だからっ!!

ミミタコの人も多いと思うが、あらためて!

夏でもシャワーだけで済ませずに、ちゃんと湯船にはいりなさい!
(夏は、終わったけど――)

  

昨日、ひびさんと話してて(ひびさんには最近の体調管理を自慢?されてた w)
近くにいたあやちゃんに訊いたら、シャワーだけだって言う。

こらーっ。入んなさいね。と、なって。

 

そういえば、と。
さっき睡眠時間をもっと取ろうよと話したかずくん(島野さん)にも確かめたら、
「そこ、関係あるんっスか?」だって。こらーっ。

で、止めが。
一緒にいた人生百戦錬磨な女性にまで「どうして?」と訊かれた。

 

・・・・・・

 

 d( ̄  ̄)

 

・・・・・・

 

わたしの体験から言うとですね。体調管理の原点は、
1. よく食べ、よく寝て、よく出す(排泄)こと と、
2. 全身のリンパや血流の流れをよくすること です。

湯船に入って、リラックスしながら全身で大汗をかくことは、2項目の基本。

お風呂あがりの大汗が嫌!と言う人がいますが、
汗には2種類あって、ベタベタする汗とサラサラな汗と。
お風呂あがりはサラサラな汗ですから、自然にひいたあとも不快ではないはず。

ちなみにここで「きもちいーっ」と扇風機にあたってしまうと、表層の温度が下がってからだが思い違いをしてしまい、出すべき汗がひいてしまうので、よくないらしいです。

昨日、言い渡す(?)のを忘れたが、お風呂の前後にはコップ1杯の水分を取る。

 

体調が今ひとつ、という人はほぼ、湯船に入らない派なんだよね。 

ちょっと! 今、胸に手をあてなかった? (-"-) ギロリ

 

 

昨日のひびちゃずけは、
初台のオペラシティの吹き抜けになってる中庭でのストリート・ライブ。

音がむちゃ気持ちよいの。

サックスを吹きながら、お客が座る積み上げた石段の高みに上って、
てっぺんに立つひびさん。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 超カッコいかった〜!

 

初めて聴いた曲も多くて。

『人生のメリーゴーランド』は、
某演出家がわたしに選んでくれた(と、勝手に思ってる)曲なので、胸きゅん❤